Blog

Brazil | Daterra Paraiso

日本語では“楽園”を意味するパライソという言葉は、スペイン語圏の農園名に多く名付けられている事で知られていますが、ポルトガル語にも同じ意味があります。

Aramosa種のリリースから始まり、先週よりLaurina種を発売開始したBrazil Daterra農園より、今年初めてParaiso種を買い付けました。


私たちがこのコーヒーをテイスティングさせていただいた際に、初めて耳にする品種でした。

Timor HybridとYellow Catuaiの掛け合わせて生まれたこの品種は、木に黄色いチェリーを実らせ、ダテーラ農園では、2017年に初めて収穫を行いました。

Natural / Washedそれぞれの精製方法でお楽しみいただけます。Naturalにはアセロラやパイン、カカオニブの、Washedはユニークでストーンフルーツやオレンジの果実味と、後味にカルダモンやクローブのスパイシーさを感じました。

リリースする前ですが、パライソ種は次の焙煎が終わり次第終売です。お早めにどうぞお試しください!

コールドブリューにするのもおすすめです。是非ワイングラスや、ウイスキーグラスなどで飲み比べをお楽しみください。

商品のご購入はこちらから