Blog

COFFEE KOMBUCHA

_SHIP KOMBUCHA x LEAVES COFFEE ROASTERS

2022年のコロナ渦の真っ只中、バリスタの世界大会が開催されたミラノに視察へ向った時に出会った「Coffee Kombucha」に衝撃を受け、始まったコラボ企画。

今回の第三弾では、さらに多くの方にも手に取ってもらえるよう、限定デザインの瓶にボトリングされた唯一無二のCoffee Komuchaをリリースします。

ブルワリーは、埼玉県川口市にある、《_SHIP KOMBUCHA》。今年アメリカで開催された、世界一を決めるコンブチャのコンペティション「KOMBUCHA KUP AWARDS 2023」でなんと世界一に輝いた素晴らしい職人です。

昨年から店舗ではタップ販売にてリリースしてきましたが、徐々に認知度も上がっていますし、根強いファンが増えていると実感しています。酢酸菌と酵母から生まれた発酵飲料であるKombuchaは、腸内環境を整え、免疫力向上の効果が期待できます。

健康であることが何よりも大切。というのも、LEAVES COFFEEのコンセプトであり、ご自身はもちろんのこと、周りの方にも積極的に勧めて飲んでほしいと思います。

瓶のデザインについても少し触れておきたいのですが、絵柄の青い曲線は、今回使用したエルサルバドルのコーヒーを焙煎した時の、温度上昇のカーブをモチーフにデザインを施しました。特別なCoffee Kombuchaのパッケージもぜひご覧いただければ嬉しいです。

ー内容ー
_SHIP KOMBUCHA x LEAVES COFFEE 300ml 3本入り

使用したコーヒー: El Salvador Don Jaime Pacas Natural
要冷蔵の商品のため、クール便発送となりますのでご了承ください。
国内発送限定商品。

商品のご購入はコチラから。
石井のインタビュー記事は、_SHIP KOMBUCHAより是非ご覧ください。